• [投票期間] 2007/12/16 〜 無期限
  • [投票数] 539票
■信じる
鳴らしは必要だと思うのでエージングしてます。
音が変わったなと感じるときが快感w
自分も100均\525イヤホンで、実際に効果が有りました。
俺の耳が変わっただけかも知れないけど多分ある
効果あるじゃん
何分ぐらいがいいのでしょうか?
iPod付属のイヤホンは始め聞いててあきれました。しかし、時間が経つにつれて私好みな音になって行きました
プラシーボといわれても、良いじゃないw
ダイナミック型は信じる。BAには信じない。
必要ですよ。
信じるというより音変わるし
友人が数年使ったイヤホンと、全く同じ新品の私のイヤホンの音が全く違っていたから
機械的なものですので仕方ないですが本来メーカーがエージングするのが産業界の常識だと思います。
同じの2個買って検証したことあります。変わるよ!
ATH-CK5 低音が「存在しない」→ちょっと低域が寂しいかな この変化は目を見張った。
ただ、有効なものとそうでないものがあるとは思います
K26P使ってるので、もちろん信じてます。激変しますよね。
良いモノほど使っていくと馴染んでいくのは必然だと考えています。
動いて役を成すものには慣らしは必要だと思います
うんぴ^
重低音好きですが使いはじめとは明らかに音質が異なると感じています。
俺の変わったよエージングで
絶対ある
毎回ピンクノイズで40時間
ガソリンエンジンもナラシは必用です。機械モノは全てするべきではないかと思います。
■信じない
コメントはありません
■どちらとも言えない
自分の耳は信用できないけど、物によっては効果はあるみたい
確かに変わった感じがする時もあるけど・・・うーんって感じ

[戻る]