• [投票期間] 2017/04/16 〜 2017/05/02
  • [投票数] 757票
  • E-mail
  • site
■02.CONTINUE –prologue-
1曲目からいきなりSHOCKの世界に入り込んでしまい、そのまま最後まで抜け出せない♪(^^)
■03.Yes, My Dream
初観劇のリカがめぐみさんでした。初観劇の感動がよみがえります。
■04.ONE DAY
ここから物語は始まる、その前の平和な歌声がいい感じです
光一さんの背中好きなんです  心に響きます
神田沙也加ちゃんの声かわいいです。
これを聴くと走馬灯のようにいろいろ思い出し涙がこぼれます。
全部好きだけど敢えて選ぶなら。さやかちゃんとのデュエットは最高!
沙也加ちゃんとのハーモニーが素敵で何回でも聞きたい曲です
沙也加ちゃんのかわいい声と光ちゃんのきれいな声が凄く合っててキュンキュン!何度もリピしてます。
とても素敵!神田沙也加さんとのコンビが良かったです。
これから始まるコウイチ達の物語の期待と先に起きる悲しみが混ざり合うような素敵な曲と詞です。
リピート三昧!光一君の声が…優しくて、涙、涙
この曲が聞きたくて、ずっと、サントラを待っていました。そして、沙也加ちゃんだったのも嬉しかったです。
光一くんと沙也加ちゃんの声が合っていて、聞いていて心地良いです。
屋上のシーンが大好きなんです。これサントラを聞いて益々情景が浮かびます。
■05.It's A Wonderful Day
コメントはありません
■06.Dancing On Broadway
ワクワクします‼︎
オンブロードウェイのショーの始まる〜 ワクワクします!!
元気、やる気が出ないとき明るい曲調に気分が上がります。
楽しい気分になって最高です♪クラップとスローからの盛り上がりが好きです♪
夢の大舞台でショーの幕開けに相応しい明るく楽しい曲&ダンスと衣裳が好きです。)
楽しくなります
劇場で一番最初に見た時は微妙だったけど、今やドはまり!座長の綺麗なターンを回想
この曲はワクワクしますね 一緒に手を叩きたかったです
嬉しくなります。光ちゃんの笑顔が素敵です。
ワクワクします。
この曲を聞くとついノッてしまいます。
■07.SOLITARY
初めて観た時に鳥肌が立ちました。歌も踊りも本当にカッコ良くて大好きです。
ソリタリはかっこよくて大好きです。歌とダンスに魅了して双眼鏡でガン見してしまいます。
ぞくぞくします。
■08.Dead or Alive
ドキドキする曲です。
光一さんの歌、声がとても素敵です。
■09.New York Dream
大人でお洒落な雰囲気が素敵♪
■10.Higher (追加)
CDで聴くと改めて、凄くコウイチとライバル役の心情が伝わってきました。
みんな大好き
■11.ONE DAY –reprise- (追加)
一幕で歌う時とは全然違うっくて、二幕では情感タップリで此処で一気に持ってかれます
今年、感動で涙しました。
■12.MUGEN(夢幻)
なぜか涙が出そうになる曲。白い衣装を着たコウイチが全身全霊で踊っている姿が頭に浮かびます。
命の燃焼をし尽くす前の躍動と悲哀が太鼓の音で一層掻き立てられて切なく哀しく、だけど力強く。号泣です。
これぞサントラ!リボンフライングの飛び立つ瞬間や、無呼吸状態の続くダンスに手に汗握ります(>_<)
この曲を聴くと全身全霊で踊ってる光一君と心に響く太鼓の音で胸がいっぱいになります。
笛の音と夢幻の舞いが駆けめぐります
ソロ独特の群舞 まさに光一ワールドだと思います。 大好きです(^^♪
夢幻凄く大好きな曲です
選ぶのが難しいのですが、夢幻は・・鳥肌が立ちました。
演者からのパワーが感じられる。
■13.夜の海
やはり締めくくりの曲です、あ〜コウイチもストーリーも終わると思うと涙がこぼれる曲です
美しいダンスが見えますよね!
観劇中は、緊張感満載。夜の海イントロで、ホッと…
待ちに待ったCD嬉しい🎵😍🎵毎日が楽しみ
この曲を口ずさみながら、月夜を博多駅まで歩いて博多座夜公演のあとは
この曲が流れるともう終わりなんだなぁと涙が出てきますが光一君の優雅さと和が見事に出ていると思います。
キラキラ〜ひらひら〜、優しくて、力強いダンス、やっぱり一番好き
SHOCKと言えばこの曲でしょ〜 みんなの想いが溢れていて心にグッときます!
見事なフィナーレで、カンパニーの結束がこの1曲で表されていて感動します
いつでもどこでもSHOCK
最高です。何度聞いても涙が溢れます。ありがとうございます。
この曲の世界観が大好き!でも終わりが近づいて寂しくなるずっとこの空間にいたいのに。
特別すぎる曲だから
イントロだけで涙が出てしまう
やはりこの曲です。自分が八方塞がりの時長いトンネルから抜け出る事ができたのも夜の海があったからです。
光一くんも好きな曲でしょうか?何度聴いてもいい曲🎶です。
コーイチが最後の力を振り絞って燃え尽きる姿が素晴らしいからです
私の中では「夜の海=SHOCK」なので、曲もダンスもとても素晴らしく、一番大好きな曲です!
最初の音からもう胸がいっぱいになります
夜の海の場面になるといつも終わらないでと思ってしまいます
全てが光一さんに合っていると思う
ドラマティックであの場面にピッタリのほんとうに名曲だとおもいます。
■14.CONTINUE
この曲で、舞台全部が描けているから好きになりました
歌詞もメロディーも素敵で、見事にSHOCKの世界観を表してます。
感動が蘇り震えました!涙が…
心が震えるほどの感動を覚えます。
元気を貰えるのに涙は止まりません。大好き!衣装展見て来ました。
全てが好きです。敢て選びました
SHOCKのテーマソングと言えばこの曲かな?と思います
光一君作曲の中で一番好きな曲。背中を押してくれる楽曲
ウムム。全部に入れたい! 毎日聞いてる❤
大好きな曲です。聴くたび感動が
■Bonus Track 01:Missing Heart
初めてこのシーンに出会った時、ミュージカルになったなぁ!と感動しました♪
以前のセリフより、互いの心が切実に表現されて、切なさが増してきます。
■Bonus Track 03:Don't Look Back 〜戻れない
コウイチの歌う英語の内容について、今回歌詞カードを見て初めて知りました。ただただ切ない。
メロディーがとくかく好きです。
せつなくて胸がきゅんとなる
■01.Overture 2009〜20XX
West side storyのオープニングを想起させ、期待が高まります。

[戻る]