• [投票期間] 2009/10/29 〜 2009/12/24
  • [投票数] 2140票
■オリックス
ドラフトファン受けはしないが崩壊したリリーフ陣・投手陣に徹底した面白い指名
よい
徹底的に投手(特に左)にこだわって、補強ドラフトになったこと。
今年の補強点は左投手だっただけに見事!!
■横 浜
いい
長期展望?
菊池雄星を一位指名しないで、筒香嘉智選手を選択していて、賢い選択をしている
次代の大砲筒香に加え安斉眞下国吉と、体型に恵まれた将来性豊かな投手陣が楽しみです。ちゃんと育ててや横浜さん!
■千葉ロッテ
大嶺弟がネタでなければ120点のドラフト
今年は全体的に人材不足。少数精鋭で、外野手と先発要員という補強ポイントに対して、的確かつ粒ぞろいの指名に見える。橋本のFA移籍に対応した、捕手の指名があれば完璧だったが。
外野の荻野は大きい。俊足・強肩でベニーが引退した後、大いに期待できる。また、大嶺の弟も大きい。強肩で打撃力もあり、兄弟で話題性もある。ショートで育てたい様子だが、サードでも活躍できると思う。
■広 島
今村と堂林をとれたこと武内はまだまだ伸びしろがあるし庄司は外野のほうがいいと思う
2位堂林は成功
堂林
最高
甲子園の出場選手が多くて面白くなりそう
甲子園、春夏優勝投手の獲得、庄司の指名。
今村、堂林
広島ドラフトヲタやって15年、こんなすごいドラフトは初めてです。
菊池君より今村君の方を評価しています。
いいですねぇ〜びっくりしました。
一人勝ちですな
堂林くん、応援してます!
清峰、今村いいと思います
広島ファンですが、2位で堂林3位で竹内を取れたのはでかい
1位今村は菊池と双璧。2位堂林はセンスを感じる。しかもこの2人は知名度も抜群。
完璧でしょ
甲子園で活躍した若手が多い
将来性のある選手を多く獲得できたと思う
堂林・今村・庄司がいるから
w
なんといても華がある指名だった
オールスター
抜群です。見ていてワクワクする人選。
今村、堂林は主力に育ててほしい
断トツカープです。未来のスター候補確保◎
今村 堂林 武内
V組の指名がいいと思いました
今村君はカープが似合う
今村に加えて武内まで取ったのは大きいと思います。
これは、すごいですよ!
読みが深い
すごい
春夏の優勝高をとった。野村も100点以上とのこと
4位の庄司も良い選手です。静岡県民より。
高校野球で活躍していた人が多いカラ★
名も実も獲得しましたね。
今村、センバツV、堂林、夏Vなど今宮との勝負をわかせた庄司などもいて、将来性が抜群であるから。
堂林君を2巡目で獲得できたのは奇跡です。4巡目の庄司も5巡目の伊東昂太も良いです。
春 夏優勝投手がいるから
今村堂林庄司いいです
甲子園優勝ピッチャーが2人いるから
将来性のある有望な高校生の獲得がバランスが良いと思う。
今村一本釣りは美味すぎる。
堂林翔太と今村猛をとっているところ
今村、堂林、庄司など甲子園で活躍した選手が多く、伊藤や武内などいい投手がとれて良かった★
すごい!!!!!!!!!!!
菊池に投げ勝った今村をズバっと引きぬいた広島だと思います。
今村、堂林の高校生1位クラスのダブル取りに成功。
天才
今村、堂林など将来活躍が期待される選手を多くとれた事は、大きいと思う
■西 武
菊池君が特にいいと思った
菊池をとったのも大きいが、下位で松下岡本と即戦力も獲得し補強ポイントをうまく埋めてきた
清原 松坂と大物はやっぱり西武なのかと思わせるクジ運の強さ
菊池だけでなく、2位以下もすばらしい。
菊池雄星が速いストレートとキレのいいスライダーを投げるからです。
投手がいい
西武は良い選手ほど引きがいいから・・・
今年は、優勝いける
やった-
菊池雄星を指名できたからこれで100点満点です」
なんと言っても菊池が光る。しかしながら個人的には松下と岡本にも早い時期からの活躍を期待している。
菊池獲得!!
雄星くんを引き当てたので。
西武は、間違いなく日本のエースピッチャーになれる可能性のある人材を獲得できたことから最良のドラフトだったと思います。
菊池だけじゃなく 石川を押さえるあたりはさすが
やっぱり雄星くんでしょう!
菊池以外にも、実戦向きの松下が下位で取れています。これが大きい・・・
■阪 神
いいですよー。
菊池の交渉権をとった西武もすごいけど総合的に見たらやっぱり阪神がよい指名をしたと思う。
陽川は最初から獲る気がなかったのか…。
近年に無い的確な指名に感じました
1位指名選手が二神、藤原、秋山と3人いる感じです。
2枚の即戦力投手はどちらもドラ1級
バランスがよい
二神・藤原の大学野球を代表する好投手2人を獲得できたのは大きい。菊地が取れなかったのは抽選で致し方ないところ。それを除けばパーフェクトの指名。来年は間違いなくCSまで上がってくる。
左右の超即戦力投手二名に外野手二名。
菊池を抽選で外したものの即戦力投手を2人も取れた事のは奇跡に近い。
二神、藤原、藤川の補強ポイントをしっかり獲れている
Great!
大学の左右No.1投手の二神と藤原が獲れたのはかなり良かったと思う
大学生No1右腕左腕を獲れたのは大きい
よく東西の大学No1投手が獲れたもんですね
藤原がとれてよかった
巨人相変わらず・・・ 使い捨て球団のドラフト
1広島・2西武・3阪神の順
即戦力の投手・外野、将来性のある投手・捕手と無駄のないドラフト
即戦力を取れたから。
二神・藤原の二人を取れたのは大きい
3位以外完璧
1位クラスが3人と、上位クラスが2人。最高のドラフトでしょう。
大学の両腕のNO.1獲れたのは大きい!!
指名された選手は指名準位に関係なく入団しなさい、最初の評価よりも入団してからの評価だろ!!それとも契約金がそんなに欲しいのか、金を稼ぎたければ入団して結果を出せ。
菊池君は取れなかったけど、、、かなりいい指名ができたと思います。
■ソフトバンク
下沖、川原 最高じゃないか
地元の逸材の高校生も指名し、右の大砲も指名できている
今宮最高!
将来のエース候補とクリーンアップを打てそうな人材を獲得できたと思う。
今宮 最高
完璧!!
絶対今宮
先を見て考えてある人選だと思う。これからの伸びが期待できそう。
今宮健太とうシュ
横浜ファンだけど明豊の今宮に注目してたから
今宮は凄い
将来性◎
第一氏名、他球団は、
今宮が川相のようにしかならない気がしますが、潜在能力が高いのは間違いない。
今宮はいい
■ヤクルト
チームの現状を理解している
大物感には乏しいが現状にあっている。欲をいえば大卒投手と高卒内野手が育成で欲しかった。
即戦力であり、将来のキャプテン候補である荒木を取った
うむw
■東北楽天
コメントはありません
■中 日
補強ポイントに一致。
諏訪部がんばれ
地元に目がいかずに素質だけで選んだ感があるから
堂林が取れたら100点でした・・・。
岡田君は、うまいので応援していきたいです。
私は、岡田君の大ファンなので1番いい指名にしました!!!!!!
■日本ハム
コメントはありません
■巨 人
アイムチョーノw
期待の高校生がいる。
鬼屋敷獲得
鬼は素晴らしい
鬼屋敷を取れたのは大きい
本指名と育成の2位が高卒捕手という事を含んで120点あげたい。
紳士の球団に幸あれ
投手は来年でいいから今年は大成功なのでは。
長野とれたから
広島はちょっと賭けに近い。横浜の指名は最低。
さいこう

[戻る]