• [投票期間] 2010/01/27 〜 無期限
  • [投票数] 37票
■ドライフードのみ
1日2回 1回70g ナチュラルバランスウルトラ
なるべく、噛むほうが元気でいる可能性があると思う
■ウェットフードのみ
コメントはありません
■ドライ・ウェット兼用
手作りと言っても肉と野菜に火を通すだけです。
朝はドライのみで夜にドライとウェット2:8の割合であげてます。
■手作り100%
鯛ご飯や雑穀ご飯を雑炊にします。スープは鶏手羽先や牛スジでとったもので、魚の日もあります。そこに、キャベツ、トマト、納豆、キノコ、海藻、ブロッコリースーパースプラウト、納豆などいれます。野菜は、旬のものを使うようにしています。
アレルギーがあるので
■手作りとドライフード
手作りといってもサツマイモを茹でたり、果物をトッピングするくらいです。ご飯も好きなので入れます。歯が弱ってきたので中粒から小粒にしたらよく食べるようになったようです。
去年、肥満細胞種を切除しました。腫瘍がある間、とても具合悪そうで、体重も落ちてゆきました。病気をきっかけに、ドライフードも出来るだけ良質なものに、 夜は手作り食で今は元気です。
1日2回。ドライフードのみにすると、量が少ないので、おから,寒天,野菜スープ,緑茶エキスを基本に、納豆や肉(豚,鶏,馬肉など),煮干を加えています。朝,夜同じメニューです。
■手作りとウェットフード
コメントはありません
■その他
コメントはありません
■ドライフードに馬肉のトッピング (追加)
馬肉は生のまま、ドライフードと同量程度の白湯を入れています(フードはふやかしてはいません)。
■結晶治療食 (追加)
ドライフードのみです。ロイヤルカナンのPHケアとPHコントロールを混ぜてあげています。
■ドライフードにトッピングあり (追加)
好物のトマトのせるとガツガツ食べます
ライトのドライフードにゆで野菜をトッピング。ほとんどがキャベツ。

[戻る]