• [投票期間] 2006/08/04 〜 無期限
  • [投票数] 804票
■まずは気軽に試してみて!
まずは古タオルからでもいいから!
洗うのって意外に続く♪
オリモノ用から始めるのもいいかも
お風呂上がりに使うと、その良さが分かりますよ。
私も最初は疑ってましたけど、今じゃ病みつきですから。w
毎月生理前の憂鬱がワクワクになりました☆
どうせ洗うんだから思いっきり汚す気で使うと気持ちも楽になりますよ。
「ダメならそのまま捨てれば良い!」と初めてそのまま祝1年♥
昔の人も使ってたんだから、私たちだって使えますよ♪
生理が来るのが楽しみに
生理がくるのが楽しみになります!
一枚買ってみて、軽い日に使ってみてほしいです
かわいすぎ!ほとんど趣味です(笑)
漏れないし匂いもしませんよ。可愛い布ナプ沢山あるので気軽にお試しあれっ!
私、超ズボラでしたけど大丈夫でした。
冷え性解消!
まずは気に入った1〜2枚を軽い日にどうぞ!
赤ちゃんの紙おむつと布おむつみたいなものだと思えば良いと思いますよ。
使ってみないと分からない!!!
初めの数か月は終わりかけの時期に使ってみて。不快感が減るのがよくわかりますよ。
試すだけでも価値あると思うよ!
洗うのが楽しくなります♪大のめんどくさがりのあたしが言うんだから本当です(笑)
今までの生理期間を損してたって感じです!
1回でも早く!
初めは肌に直接触れる一枚だけでも布にしてみよう!市販のナプキンを中にくるめば吸収力の心配もなし!
蒸れないのが快適です。まずはおりものライナーとして使ってみてはいかがでしょう。
家にいるときやおりもの用から試してみては♪
試してみると良さを感じたり出来るとおもいます☆
布ナプは1枚でもそれなり値段ですけど慣れれば快適!
下着も布だから、布。体がぐっと楽になりました。
快適・かわいい♪ 生理が楽しくなりました。
出来る出来ないじゃなくやるかやらないかです。
まずは試してからでも遅くないです
最近デビューしました!ガーゼハンカチを折って使ってます。便利ですよ。
生理痛が軽くなったような気がするよ
もっと早く使えばよかったと心底思いましたよ!
まずは紙ナプの上にタオルハンカチを敷いてみてください^^
ふわふわ気持ち良くてあったかくて、幸せな気持ちになるよ(^-^*)
おなかよろこぶ、えがおこぼれる♪
使い捨てから布に変えた時の感じは忘れられません。
選択肢が増えるだけで違うと思います
かぶれにくい、ごみが減る、手間もあるけど初めてみたらいかがでしょう?(^^)
遊びとか実験感覚で!
意外に快適だし、知らないなんて勿体無いよ!
なし
■手間はあるけれど快適♪
難しく考えなくて大丈夫。布ナプは自分のために手間をかけることだと思う。byウーマンケアネット管理人
使い捨ての楽より使い心地の良さ。もう紙には戻れません。
生理の時の嫌な臭い、あれは、ケミナプが臭いを助長させているものなんだと実感しました。
やっぱりコットンのフワフワ感が気持ち良い?
いつ生理になっても安心だよ♪
布ナプに出会えてよかったです。
布の瞬間吸収力はすごいのでベタつき感がなくていいですよ
ずぼらなデビューしたての私でもこの手間が苦じゃないです。快適ですよ!!
長時間の外出でケミナプを使った時、おしりが蒸れて気持ち悪かった。効果があったんだ…
良いものはどんどん人に勧めます!
体のだるさや憂鬱感がかなり楽になるよ!
まだまだ初心者ですが・・・
自分のカラダと向き合えた気がしました
集める楽しみ、選ぶ楽しみ、着ける楽しみ。毎月が楽しみ♪
かぶれなくなりました。
なんとなくデビュー後10年が経ちました!快適ですよ。
個人差があるかもしれませんが生理痛が緩和されました。
自転車に乗ってもごわごわしないし、痛くない!
試してみる価値はあると思います。
ブルーベルというとこのを使ってます。思ったより頼れて(吸収力があって)快適です♪
洗濯もそんなに苦になりませんよ!楽しいです。
少ない日のみの使用ですが・・・
慣れると快適です。
暖かくていいよ
洗いが面倒だけど、水換えつつ漬け置きで一気にまとめて洗濯すれば楽ちん
面倒なデメリットを克服できたらメリットの方が大きいです。
生理が待ち遠しい(笑)
本当に知ってよかった。もう紙ナプキンにはもどれません
家の中だけでも快適でした♪
快適さはケミナプと比べ物になりません!まだの方はぜひ。
寒い時期に、寒い地域で使うのは洗濯が大変だったりもしますが、それを帳消し出来るくらい快適です。
生理が楽しみになる★
外出時はケミナプ、在宅時&夜だけは布ナプにしています
10年近く愛用しています。
■手作りの楽しみもあります
ワタシもデビューしたてですが、心地よさに驚きましたよ!
迷うなら試してみましょう♪
私も手作りで布ナプデビューします!
まだ使ってませんが...ネットで注文しました.届くのが楽しみ!!
自分の好きな布で、好きな形の布ナプ作ってます♪楽しい☆
吸収体と防水シートはどこで売ってるの?
最初は恐る恐るでした。でも今は、メンテも楽しんでいます
自分の好きな大きさに作れるから手作りの布ナプお勧め☆
これから、頂き物の綿布、絹布で作ります♪
手作りで布ナプデビューしましたo(^-^)oワクワク
■知らないなんてモッタイナイ
布ナプはサイコー(^o^)/
とりあえず使ってみよう(・∀・)/
不安ならケミナプの上にハンドタオルから始めてみて!
テレビなどでの広告がないので、今一歩身近ではないよね。でもこれだけ流行るのはやはり皆心地よいから!
すごーく救われました。一ヶ月後が楽しみ☆
本当にもっと早く知りたかったです。使って本当に心地よいことがわかりますよ〜。
洗うのもたいした手間ではありません。
素肌が気持ちいいよ!知らないなんて絶対損してる!
何でも使ってみることです。
もっと早くであっていればと思いました。たくさんの女性に使ってもらいたいです!!!!
思ったよりもお手入れ簡単少しずつ取り入れてみてください
使ったら殆どの人がはまると思います
こんなに快適なら、小学校の保健の時間に教えて欲しかった…。
生理がポジティブなことに変化!これだけでも凄いこと。まずは一歩から♪
ひどかった生理痛も半年しないうちに改善しました!気分も全然違うし、憂鬱にならなくなりました〜
面倒なんて思わずにはじめてみてください。きっともっと生理が好きになりますよ。
快適です!だまされたと思ってトライしてみて!
もっと早くに知っておきたかったです
こんなに快適で楽チンなものをずっと知らなかったのが残念でなりませんでした。
まず1歩
ホントに不思議なんだけど…生理痛が楽になりました。なぜだろう??
人生の楽しみが一つ増えるかも♪
とにかく暖かいよ。それに、カブレ知らず。
生理が嫌いじゃなくなって、自分を良く知れるきっかけになりました
生理が待ち遠しいなんて人生初です。凄い布ナプ…。
思ったより快適、思ったより便利、思ったより面倒じゃ無い♪生活の楽しみが広がりますよ!
デザインも可愛くて選ぶ楽しさもありますよ音符
めんどぐさがり屋の小学生の娘も布なぷ愛用♪気持ち良くってカワイイ布なぷのお洗濯は
ケミナプの不快感にお悩みなら是非試してみてください
思っているよりずっと快適で、お手入れも全然苦にはならないですよ!
焦って作り方をネットで探したらこちらのサイトに。本当に助かります。ありがとう!
たっぷり洗剤でつけ置けば真っ白で、洗うのも簡単♪臭いも生理痛も減りました
もっと早くに知りたかった! 生理痛も痒みも解消しました。
使い捨てナプキンは、出血量が多くなりやすく生理痛も伴う。布製は、自然な量を受け止めてくれる気がする
どうしてもっと早く布ナプキンにしなかったのだろう。仕事中も使っていますが、漏れはありません。
化繊でかぶれる人には絶対オススメ!ちょっと高価な使い捨てナプより経済的で断然快適☆
ごみが出ない、お金も使わない、地球と自分にやさしくなれるよ。
■その他の応援メッセージ
今あなたが迷っている不安はみんなも持ってたの。それを吹き飛ばせたから自信持ってオススメします♪
幼稚園のバザーで、手作りの布ナプに出逢って、使ってびっくりしました。
まずはお家にいるときからなら試しやすいと思います♪
しまいこんだタオルハンカチとかで試してみてください
ハンドタオルで試してみました。なんだかニオイも気にならず、温かいし。結構よかった。
15年苦しんだ月経困難症もムレ、かぶれも解決。エコで可愛く思う程手間もかからず、知らなきゃ損です!
婦人科での定期検診と食生活改善が最優先。布ナプはあくまでオプショナル。
自分の体と向き合える
布ナプデビューから8年以上経ちましたが、ケミナプに戻りたいと思った事は一度もありません
生理痛軽減するよ♪
紙ナプキンを買い続けるよりお金が掛からないかもよ!
ミニタオルで簡単に試せるよ♪
このふかふかなナプキンを早くつけてみたい♪と生理が楽しみになります☆
おりものライナーから始めるといいよ!

[戻る]