• [投票期間] 2021/06/01 〜 無期限
  • [投票数] 745票
  • site
■ほんとうの君を知って
このメロディーラインが何とも言えないそこにのる徳ちゃんのハスキーな声が大好き?
今のコロナ禍 徳永さんの気持ち とても心に滲みます。
凄い。メロディーに含まれる詞、内容。徳ちゃんのメッセージしかと受け止めました。
初聴きの時にケーナの音に聞こえた所が今もそのまま。徳ちゃんの伸びやかな声と相まって悠久の時を感じる
切ない感じの曲調も好きだし、前向きで心が楽になる歌詞も好き。他にも好きな歌沢山あるけどその一つ。
心が癒やされます
■You and me
人はひとりじゃないよ、あなたを見守っている人は必ずいるよというメッセージにジーン
徳永さんの声がやさしく、心にひびきました
毎回涙してます!
MVで聴いた時から良かったけれど歌うのを聴く事にどんどん魅力を感じます
徳永さんが歩いた真実の道から生まれた歌は心に響きます。お体を大切に。
もうアルバムを聴くのも無理と思ってたのに今朝頭の中ではまさかのこの曲が渦巻いてた
またテレビで歌って欲しい。今の疲れた人達の心にやさしく届くといいな。
恋愛だけを歌ってはいないけれど、結婚式にもぴったりでしょうね。皆さん感動すると思う
全部好きですが????
■ふたり
人気が無いようですが、私は好きです。癖になりませんか?
優しい詩ですね。パートナーに、ファンに。魂の融合ですね。そのようにありたい。大好きです。
可愛い感じの歌いかたと詩が好きです。
大切な人と一緒に聴きたい素敵な曲ですね。
■頭を空っぽにして
初聴きでハートに響きました。大好き!
詞とメロディが好きです
馴染めなかったけれど聴いている内に何度も口づさむ様に。流石徳永マジックですね
嫌な事や辛い事が有ると、この曲を頭に浮かべてやり過ごしてます。有り難うございます。
■愛のひと
風になればわかるかな〜 ふふふうっふ〜.が頭の中で回ってる。
重たいテーマを詞とメロディで重たさを感じない。ちょっとロックの匂いもしていい。
浮遊感!たまりません!みんなの未来はこれから。風になりたい!
聴きながら 徳永さんはもうずっと前から 愛のひとだよ、って皆が思っているでしょうね
聞く度にはまってしまった不思議なメロディ♪あの札幌からやっとこの曲を聴くことができて。
■心を鎮めて
徳永さんのやさしい表情を思いながら聞いたら心地良く眠りにつけます。
故郷へ帰りたくても帰れない人達が沢山居るのでしょうね。人々がやさしくなれる世の中であります様に
■あの日のポセイドン
とにかくサウンドが雰囲気があってカッコイイ! 徳永さんの声がもろ楽器に聞こえる!
悠久の時を経てポセイドンに立ち対話する姿が目に浮かぶ
先に歌詞を読み、曲を聴いて、ああ徳永英明だ!(呼び捨てごめんなさい)と思いました。
旅で生まれた自由なメロディに惹かれます
難病を抱え大手術を決断しツアー中の体調不良など苦難を乗り越え…『弱さ』と『強さ』の意味に涙…
ギリシャに行った時からも少しもブレない。脱帽!
とにかくカッコいい!歌声も詩もサウンドも。はい、面白がって行きます、と思わせてくれます。
面白がって 生きます でした⭐️ ごめんなさい。
頭に何度も浮かぶ事が有ります。それだけ印象深いのだと思います。壮大な景色が浮かぶ素敵な曲。
徳ちゃんらしさ全開で引き込まれる!弱さを表現した ♪無風の風に揺られ… のところがすごく気になっている
■人生は一度きり
徳永さんの演奏楽しみにしていました。とても素敵でライブでも是非聴きたいです。
人生には色々な事が有る。前を向いて歩きたいです。
アレンジが好き。
悔やむ事悲しい事が有ってもそれが人生。Batonを想い、最期は笑っていたいなと。
一日一生 一日一日を大切に楽しまなくちゃ(*´∀`)♪
徳永さんが演奏されているブルースハープに心踊ります。勿論楽曲も素敵。
■幸せと愛の唄
ライブで聞きたい!
素敵です。心に染み入ります。
胸がジーンとたまらなく熱くさせられました。
素晴らしいです!!より沢山の方たちに聴かせてたい歌い届けて
詩もメロディも歌声にも引き込まれて涙のち笑顔になれました。
今、世界中の人に届けたい歌。
壮大な歌、歌詞 曲ともにすばらしい、
曲も歌詞も歌声も心にしみわたります。
この歌は飛行機の中で聴く楽曲に入れて世界中に広がったらいいですね
聞く度に好きな曲
アルバムが国際線で聴けるのですね。こちらで言われている様に世界中に届いて欲しい曲です。
素晴らしいこの曲を 来年是非ライブで聴かせて下さい。皆が聴きたいのです…幸せと愛を感じたい。
この曲を聴くと早くコンサートに行きたくなります
届けよう ではなくて、放とう という詩が徳永さんらしくて大好きです。
全部大好きです。
■心をあずけて
ピアノ一本でゆったりと歌う徳ちゃんの声が心地良くて目を閉じて聞いていたくなる曲
森ウオーク中、この曲で動けなくなり樹により掛かり号泣!徳ちゃんの声に身を委ねる
メロディーを聴いただけで涙が出る
讃美歌の調べと重なって聞こえてくる。。ツァーに絶対入れて欲しい。
聞く度に好きな曲が増えて、今日はこの曲がとてもキラキラしてる
脳と心がどんどん浄化されていく!セラピスト!
生きてることに ありがとう 徳永さんに、大切な人達にいちばん伝えたいことばです。
今日は誰が何と言ってもこれでしょう❣
■幾千の時を経て
コンサートで感動。この度じっくり聴いてたら、歌詞も深い。涙が出る。
まだまだある名曲。確か、CD店から徳永さんの作品が一斉になくなったことありましたね。
またライブで歌って頂きたい名曲ですね。泣けて来ます。
徳永さんがこの曲を大切にしていることが良く解ります。今回のアレンジも好き。
今もあの人と繋がっているんだ、と、。
そうです。その時のレコード会社により全国の売り場から徳永英明の作品が撤去されました。
🎧から聞こえてくる声が他の曲と違って聞こえる程に不思議な優しさに包まれた今日
星空を眺めて脳内再生したら最高です。La La La…♪ライブで皆様と歌える日が来ます様に??
星の絵文字が化けました。皆で歌える日を楽しみに流れ星に願います。
心が、癒されて、お気に入りの一曲です
全曲、全部好きです、特に、幾千の時を経てが好きです
懐かしい曲
前回の?ものより優しさと愛が溢れてる感じが大好きです
■ゆずり葉の夢
?永さんの切ない歌も惹かれちゃう
散る葉残る葉刻はそれぞれにあって。。自分の命思う
イントロから、ひきこまれる。生きていて、よかった!癒やされる。
魂に響いた
切なさが徳永さんの声で倍増されます、
サビのところがぐっときます、
和の雰囲気がするメロディでこれも徳永さんに合っているかと。歌詞は生命について深く考えさせられます。
徳永さんらしいメロディ。そこに山田さんの歌詞が滲みます。聞けば聞くほど良い曲❣
寝る前にはこの曲が浮かびます。徳永さんの切ないけれど穏やかな歌声が好きです。
大好きな友人が癌のため、療養
■tomorrow
ドラマで断片的に聴きましたが、フルで聴いたら本当にいい曲です。詞も好きです。
コンサートの終盤と、ドラマの終盤がかさなり、ジーンとくる
軽快なステップ調リズム感、弾みます
次回のツアーでもこのオリジナルでぜひ歌ってほしいな〜
ドラマは最終回で淋しいけれどテレビで素敵な低音からの高音ボイスを聴かせて頂いてうっとりしています

[戻る]