• [投票期間] 2010/01/14 〜 無期限
  • [投票数] 383票
■早期復刊を希望!
狂本さんの作品が読めるのはファンロードだけです!
やっぱり誌名は「ファンロード」のみに留まって、昔のように月刊誌で総ページ数160〜180頁台のシュミ特二本立て、そして文章投稿に(笑)等は使い放題で復活すべきですよっ!!そうすれば全て丸く収まるかと・・・!!
自分が今一番好きな雑誌だし送る予定のはがきもたくさんたまってます。わがままかもしれませんが復刊してほしいです
誌上で投稿を募った4号・5号はちゃんと紙媒体で発行して欲しい。私5号迄の投稿済ませてるので、発行心待ちにしてるんですよぅ…。コストが高くて(モトが取れなくて)困ってるのなら「カラーページ増」を反省しやめた方が良いと思う。リニューアル後の本誌では「モバ版での弱点」である白黒ページの充実・向上をお願いしたいです。文章・アナログ・白黒絵投稿者に愛の手をっ!今年30周年ですし早期復刊すると信じてます。
あ〜…書店にないと思ったらやはり…。一体どうしたのでしょう?
少し値上げしてもいいです。
4号は延期になるそうです
ファンロード大好きなので、早く復活してほしいです!!
復刊!
やぱりFRなしなんて考えられません!
復刊時は「ファンロード」の名は入れて欲しい
頼みます。紙媒体が必要です。
zutto
待っている読者は多いはず。世の中はFRを待っている。
電子書籍で730円は高い
■新誌名で出直すべき
OUTで出すってのは?
もとい、元のファンロードに戻して下さい。
■大幅リニューアルで復活を目指すべき
モバイルはいらないかな・・カラーページが結構負担とKさん談。ならモバイルの本誌掲載少なくすればいいのに。
切り裂き猟奇さんからの情報だと、4月に4号が出るそうです(連載陣に通知があったようです)。
名前変えて復活を遂げたとこは珍しいというか、ファンロードの2度復活したケースは奇跡に近い。
■しばらく充電期間が欲しい
十年以上購読してましたが、改になってからは立読みすらしなくなってしまった・・魅力が薄くなってしまった様な気がします
84年頃から読んでいましたがこれも時代の流れかもしれません。プロジェクトA子を表紙にして唯一休刊しない雑誌でした。おそるべしプロジェクトA子・・・・。
何気に本屋に行く度に探してたのですが…やっと理由がわかりました。続く不況でどの業界も底力ありませんし、でも子どもの頃からの長い付き合いですから復活して欲しいです
とにかく生殺し状態が多すぎるので、充電してしっかりと構成を練り直して欲しい。なにもコミケ一ヶ月前の忙しい時期でもないのだから
■続きはウェブ(PCサイト)で
pixvの一コーナーとして
無念・・・二ヶ月またせておいてこの結果。ログインのように紙媒体は捨てるべきかも
部活のシュミ特楽しみにしてたのに・・。
部活のシュミ特楽しみにしてたのに・・。
部活のシュミ特楽しみにしてたのに・・。
pdfョ
pdf式読者投稿webマガジンとして
PCで投稿サイトにすればいいんじゃないかな〜。中高生のときローディストでしたが30代後半のいま、台湾旅行するのにゲゲボツアーの店名が知りたいともだえていてこのサイトにヒットしました。(ロードはみんな実家にとってあるの…)
■モバイルで十分
コメントはありません
■役目は終わった…
くちこみと協賛
FRは新参者にはわかりにくいコーナーが多いと思う。今でもわからないのが面白さがわからないところが多い。
みっともない悪あがきを続けて、「ファンロード」の大事な思い出をもうこれ以上汚さないでほしい。役目は終わったと思う
20年以上前に愛読していただけに、今の姿は見るに堪えません。
もう、とっくの昔に役目は終わっていたと思うんですよね。シュミ特だってネットの方が向いてると思いますし、イラストだっていくらでも発表出来る。もう内輪でのなれ合いだけが全てだったと。
もう時代に合わなくなったんだから、潔く引こうぜ
pixivでおk
時代が変わったのでしょう。
投稿掲示板のような雑誌でしたよね。若干アクが強い時もあったので買わなくなりましたがここまで持ったのは驚きです。もう紙媒体としては終わって良いのではないでしょうか?
お疲れ様でした、の一言で送ってあげたい。
編集者が読者のニーズを全くわかってないですね。
表紙が悪すぎる
すごくお世話になって大好きな雑誌でしたが、pixivなどが台頭している現在、お役目終了なのかなぁ・・・と。
OUTが無くなった時と同じように役目が終わったのだと感じています。ご新規さんが入りにくい雰囲気も今の時代には合わないのかもしれません。
復刊→休刊→リニューアル→また休刊
復刊→休刊→リニューアル→また休刊と、こうなると正直萎える。復刊の度に三号でつぶれてるなんてカストリ誌じゃあるまいし
私も同人畑出身ですが、正直なところ、この雑誌は何がおもしろかったのかはわからなかったです。
というかファンロードは内輪・常連で盛り上がってる企画が多くて、新規読者が入っていけない。10年前から読んでいるけど、意味わからない企画が多いもん
もう雑誌では限界があるのでしょう…
ネットのある今の時代、投稿誌の役目は終わったのでは
新規の読者まだ生まれてない時代の元ネタ多くて、わからない→面白くないのが多いよね。
惰性で買い続ける事ってありますよね。で何かの拍子で途切れたらそれっきり。昔は雑誌に載るしか発表の場が無いことがあった。でも今は、、、、
何度も休刊廃刊してた事すら知らなかった。島村春奈に森勇気…他人の漫画をそっくりに描けるだけの連中がチヤホヤされていた。そんな雑誌がいつまでも続くわけないですよ。

[戻る]