• [投票期間] 2014/07/21 〜 無期限
  • [投票数] 531票
■とても面白かった
出演者も好きなのですが
各話にエピソードが満載で一気に観ました。とにかく俳優さんが皆、役そのものにハマっているのが魅力!
長編すぎて途中淡々と進んだ感あり飽きつつあった。
まだ
ハジィオンの演技、衣裳、セットがとても良かった、
時代劇だったから見るの迷ったけど、見て良かった。チチャンウク凄くかっこよかった❤︎
タナシルリの極悪さ、最高!
コメント書いたのに、消えた?
スンニャンが中盤から淡々としていて△ タルタル◎
いつも危険アリでとてもおもしろくみています。
ワンユも男らしかったけれど、タファンが切なかったです。嫌味なく演じていて、守ってあげたくなりました。
毎週とても興奮してみていました。私はちなみには¥・ジオンのファンです。
荒唐無稽で、面白かった。
最後はちょっと残念
私の中では‼韓流時代劇No.1です!
特に恋愛時代がすごいドキドキした。続きが楽しみで仕方なかった。主役3人が美しすぎる。
展開がとても速くて次がどんどん気になるドラマでした。
最後まで元の皇帝が好きになれない
タファンから目が離せない・・・母性本能くすぐられた?タルタルの最後きちんと映像欲しかったなぁ。
良かったです。嵌まりました。
ハマってしまい、何度も見返しています。
最後ひざの上で息をひきとる陛下泣けました
涙涙涙でした。各役の演技が本当にうまかった
ハ・ジウォン始め、ほかの俳優方もとても、卓越した演技力で面白かった
凄かったです
すごくよかったです。なので他の方の感想も聞きたいと思いました。
毎回楽しみだった。
スンニャンとワンユが素敵でした。
ヤンが女官だった時代が一番好き。
すごく面白いのに、陛下のキャラがずっとイライラしでした。どうして心から愛せるのか?疑問です。
おもしろいにも程があるでしょ!最後までもう夢中、ハジウォンのカリスマ性、やはりすごい女優さん
■まあまあ面白かった
途中までスゴくハマってたのですが...だんだんスンニャンの独壇場になってしまって...
ストーリーは並だが、ハジウォンの演技、目力・存在感がすごい。
前半は○後半、ただ権力闘争になり、うんざりしてしまいました。ふたつの愛より『闘う女』の話でした。
チ・チャンウクの演技力が増したように思いました!
中国の歴史ドラマ、美人心計 にとても似てて、戸惑った。
長かった・・・。このあと、どうなる?となるが・・・。
みんな死んでいくのでつまらない。
面白かった、私のブログ「網干(あぼし)より」に詳しく書きました
ヨンチョルが死ぬまでは◎ 以後は△ タファンが最後までダメ男でガッカリ…
前半は良かったが、、創作ならもう少し安らぎのある創作がいい。
初めて見た時は夢中で全話見てしまったが、なぜかまた見たいとは思わない・・・
■普通
映像はとてもきれいでした。スンニャンは結局どちらがスキだったんだろう?
■少しつまらなかった
チチャンウクにどうしても、惹かれなかった。他の役者さんだったらもっと嵌まれたかも…
長過ぎ
■まったく面白くなかった
コメントはありません
■途中で放棄(よかったら理由を教えてください)
配役は魅力的だが、スンニャンを取り合うダメ男のグダグダしたストーリーに辟易
皇帝に違和感あり。
全く面白くない、見るのが苦痛
ヨンチョルが死んでからがつまらなすぎ
ワンユ可哀想すぎ
元に行ってから、同じ登場人物で、おなじ事件の繰り返しで、飽きてしまいました。
最初は興味を持てたが後半は見るに堪えない設定でした。
元の王室の時代考証っちょっとでも考えたのだろうか?モンゴルの人が怒らないか心配になった。

[戻る]