• [投票期間] 2011/09/29 〜 無期限
  • [投票数] 4325票
  • site
■古代進(宇宙戦艦ヤマト)
館長の初恋の人。永遠のナンバーワン。特にパート1の古代くんは大好きでした!
テリュースもヤンもラルフも捨てがたい。毎朝ラルフのセリフで起きてます。
富山敬という名を始めて意識したのは古代君が最初でしたから・・・
やっぱり古代君。もちろん富山さんのアノ声あっての古代君です。初恋の人でした(笑)
富山敬さんが演じられた中で1番好きなキャラクターです。
永遠の私のナンバー1 HEROです。
ヤンも捨てがたいけど…やっぱり、富山さんを初めて意識したこの方で。
他のアニメキャラとは別格です・・・。
私にとっては初恋の人以上に初恋の君でした。
自分が幼稚園の時
30年以上経っても幼稚園の時に大好きな声として記憶が残っている。忘れられない大好きな声&キャラです。
やはり【富山敬】の名を初めて知るに至るキャラですからね!
言葉にできないくらい好きです
トミーさんならばのキャラクターと作品!!(^-^)
トミーさんの為にあったキャラクター!!(^-^)
やはり富山さんと言えば、この人でしょう
永遠にNo.1。大好きです。
ヤマト2199の声優もやって欲しかった(>_<)
今更ですがヤン・ウェンリーを通して、どっぷり富山敬さんにはまりました!!大好きです♡
古代くん・テリュースの声は今でも焼き付いています♪
ヤマト世代です。印象深いです。
昭和老オタなので思い入れ強し。>古代進
ヤンも好きです
富山敬さん=古代進。人間味あるセリフ言い回し最高です
■ヤン・ウェンリー(銀河英雄伝説)
富山さんとともに天に召されたヤン。。。永遠の憧れです(館長)
ヤン元帥は中国占術業界の預言者ですね。
ごめんフレデリカ ごめんユリアン
一人だけを選ぶのはほぼ無理ですが、やっぱりヤン提督が最高です! キャンディ・陽子!
思い切って購入したBlu-rayBox3は、悲しすぎてまだ観ることが出来てません・・・
尊敬する声優様です
この人以外がヤンを演じる事はできない
私の夢にヤンはまだ登場してくれません・・・。
この声に近い38歳の古代くんの声が聞きたかったよお
ハマリ役!
ミラクルヤン最高でした
古代進役もよいけれど、こっちの方が富山さんらしさが出てるかも。。。
富山さんの声がヤンのイメージにピッタリ。
今更ですがヤン・ウェンリーを通して、どっぷり富山敬さんにはまりました!!大好きです♡
たくさんありすぎるけど、誰よりも真っ先に浮かびます。
古代も好きですga
古代も好きですga
古代ももちろん好きですが・・やっぱ今はこれですね。
最晩年にしていい役に巡り会ったものです。>ヤン
ヤンで富山さんを意識したので、やっぱり数々観てきた今でもヤンが一番です!
富山さんの歴史の確かな1ページ。
信者ですので、やはり、ヤンで。
■タイガーマスク・伊達直人(タイガーマスク)
幼い頃から何十回とアニメを見ました!他と違うのは富山さんを知る前から好きだったということです(館長)
神さまです!
富山敬さんの存在を初めて知った作品でした。最終回がとても印象に残ってます。
とにかく、「直人さん」がメタメタに好きなので・・・。私にとって、特別な存在です。
永遠のヒーローです
キザ兄ちゃんが大好きでした
原点です。直人さん、好きで好きでたまりませんでした。
初めてお声を聞いたのがタイガーマスクでした。とても素敵な声で大好きです。
最初の出会いだから
リアルタイムで観ていました。優しく正義感あふれる伊達直人の性格が富山さんとダブリます。
■佐武(佐武と市捕物控)
初々しい富山さん。古いけど艶っぽい絵。全編富山さんじゃないのは、ちと残念です。。(館長)
■クレイジーモンキー(特攻野郎Aチーム)
あの狂気の声は誰にも出せません。
「奇人、変人、だから何!?」 最高でした。
■番場蛮(侍ジャイアンツ)
破天荒や向こう見ずながらも頭はよさそう…
蛮ちゃんの姿は、元気をくれます!(しんきち)
侍蛮ちゃんに、ジャイアンツを倒してもらいたかったです(汗
昔の富山さんの声で印象に残っていたのはこれ
私がこの作品で「富山敬さん」の声を初めて知った作品で思い出深いです
分身魔球とか、当時よく真似した。当然、無理ですが
■宇門大介(UFOロボ グレンダイザー)
クール系の中では一番好きです。ああ。。結局二枚目ばかりに投票してしまった館長。
どれもいいけど、デューク・フリードかな。「初恋」は。
大介さん、こちらもメロメロに好きでした。
ロボットモノのコールがイイ!
とても好きです!
■ヒカリ超一郎(ザ☆ウルトラマン)
知名度のないウルトラマンだけど好きでした!
宮内・冬木音楽に相応しい典型的ヒーロー声
■ヒエール(映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望)
これまでのキャラクターにないキワモノチックな部分がいいです。
劇場で富山さんの声…とは、驚きでした(しんきち)
■ナレーター(タイムボカンシリーズ)
富山さんの声が聞きたくて、見ていました。
説明しよう…って、説明するまでもありませんね。最高のナレーションです。
■友蔵おじいちゃん(ちびまる子ちゃん)
晩年の代表作
晩年の代表作
■ねずみ男(ゲゲゲの鬼太郎)
コメントはありません
■大山トチロー(銀河鉄道999)
999の中でも特異な光を放つトチロー、男前です。
内なる情熱を秘めた男。
■マルコ・ポーロ(アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険)
大好きでした。DVD出ませんかね・・・。
古代君と並んで今でも大好きです。
一生懸命富山敬さんの声が聴ける番組を探していたのを思い出します
■テリュース(キャンディ・キャンディ)
富山さんがちょっとワルの役をやってるのも素敵ですね。
初めてテリーの声を聞いたときはイメージと違ったのですが、回を追う毎に好きになりました。
■レッド(山ねずみ ロッキーチャック)
コメントはありません
■サー・ジョーゴ(SF西遊記 スタージンガー)
声を作る事なく、とても自然でカッコ良かった
■レックス(ニルスのふしぎな旅)
とても好きでした(*^_^*)
■ブチャネコ(ピンポンパン)
富山さんの演技力と魅力が凝縮されたキャラ!あ・ずるっとなぁ〜
トミーさんならばのキャラクターと作品ですよね…?(^-^)
ピンポンパンのDVD-BOXを買いましたけど、懐かしいドラ猫・ブチャの声を聞いて感動しました。(みやのこ)
■トントン(プリンプリン物語)
コメントはありません
■ラルフ・ヒンクリー(アメリカンヒーロー)
ウィリアムカットが主演の高校の先生が抜けたスーパーマンになるお話。
■スターバック(宇宙空母ギャラクティカ)
大尉が佐々木さん、中尉が富山さん。アニメとはまた違ってかっこよかったんです。
■轟鷹也(グランプリの鷹) (追加)
EDの後ろ姿が忘れられません
■全部 (追加)
トミーさんの為に、産まれたキャラクターだと思います。
■トミーヤマ・ケイ(タイムボカン) (追加)
トミーさんをモデルに、産まれたキャラクターですね…(^-^)
■ミッキー・サイモン(エリア88) (追加)
“戦争”を知りつつも、風間真に自分と同じ様になってほしくない…と、真を気遣うところです(しmmきち)
■浜野イワシ(あさりちゃん) (追加)
家庭ではよき夫、よき父親、あさりの理解者だから…(しんきち) ミッキーに投票したのは私です
■SLマン それいけ!アンパンマン (追加)
コメントはありません
■ウイリアム・カット(ガバリンやペリーメイスン (追加)
コメントはありません
■ジャックライアン(レッドオクトーバーを追え (追加)
コメントはありません
■ミャウダー(さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅(追加) (追加)
コメントはありません
■戸川万吉( (追加)
コメントはありません
■戸川万吉(男一匹ガキ大将 (追加)
コメントはありません
■ガクシャ(ガンバの冒険) (追加)
しっぽを立てろ!… ちまっ
トミーさんをモデルにした感じのキャラクターですね…(^-^)。
動物の声の中で、ちょっとインテリ風で好きでした
■ヘイスティングズ大尉(名探偵ポワロ)(追加) (追加)
コメントはありません
■バッグスバニー{バッグスバニーのぶっちぎりステージ (追加)
コメントはありません
■孔明(日テレアニメ三国志) (追加)
諸葛亮孔明に惚れ込んでしまいました。アリエスのムーも甲乙つけがたいくらい大好きです。
孔明…、美し過ぎる作画と氏の声が驚く程マッチしており引き込まれた。
■トミトミシアター (追加)
トミーさんの為にあったキャラクター&番組!!(^-^)
■豪 速球(イッパツマン) (追加)
ナレーターもいいけど やっぱこれかな
「逆転イッパツマン」の主役、富山さんで正解でした、彼の声改めて「かっこいい!」
■ルートヴィッヒ・パルフィー(わたしとわたし ふたりのロッテ) (追加)
コメントはありません
■国立玉一郎(野球狂の詩) (追加)
コメントはありません
■ミラン(ラ・セーヌの星) (追加)
コメントはありません
■ミッキー・サイモン(エリア88) (追加)
コメントはありません
■吉三郎(八百屋お七) (追加)
コメントはありません
■とみやまくにちか (追加)
コメントはありません
■アクセル・フォーリー (ビバリーヒルズ・コップ) (追加)
コメントはありません
■壇 闘志也(宇宙大帝ゴットシグマ) (追加)
熱血漢あふれるキャラ。こういう役をもっと演じて欲しかった!
■スタスキー&ハッチの… (追加)
コメントはありません
■サブ(マッハ GoGoGo) (追加)
コメントはありません
■テリュース・G・グランチェスター(キャンディキャンディ) (追加)
コメントはありません
■スターバック(宇宙空母ギャラクチカ) (追加)
コメントはありません
■唯円(念仏物語) (追加)
コメントはありません
■富山敬全て (追加)
富山敬全てだった
■藤村のおじさま(おはよう!巣ンク (追加)
ごめんなさい!(おはよう!スパンク)です。
■春日恭介の父(きまぐれおれんじ (追加)
コメントはありません
■キ―タクラー(夢戦士ウイングマン) (追加)
コメントはありません
■リンガム(幻夢戦記レダ) (追加)
コメントはありません
■飯岡(メゾン一刻) (追加)
コメントはありません
■唐沢(ナイン) (追加)
コメントはありません
■パーシー警部(ライディング・ビーン) (追加)
コメントはありません
■すばる(ボーダー・プラネット) (追加)
コメントはありません
■ゴンさん (追加)
コメントはありません
■金剛(艦これ) (追加)
コメントはありません
■キルア=ゾルディック(HUNTER×HUNTER) (追加)
コメントはありません
■孫悟空(ドラゴンボール) (追加)
コメントはありません
■東方仗助(ジョジョの奇妙な冒険) (追加)
コメントはありません
■ベジータ(ドラゴンボール) (追加)
コメントはありません
■孫悟飯(ドラゴンボール) (追加)
コメントはありません
■エリック・ジョーンズ(テクノボイジャー) (追加)
コメントはありません
■フィリアス・フォッグ(80日間世界一周) (追加)
後に007役で有名になったピアース・ブロスナン主演のミニドラマ。
■ウィルフレッド・アンダーソン(Oh!ファミリー) (追加)
穏やかに家族を見守るパパ役最高です
■マイケル・グロス(ファミリータイず) (追加)
コメントはありません

[戻る]