• [投票期間] 2022/05/11 〜 無期限
  • [投票数] 114票
■あります!
とても興味があります。食べないと生きられない人間の最大の資産は食べ物だと思います。
ありますが、今から農業を始める予定がないので、緊急性は少ないです。
プランターでできるものがあればやってみたいです。
自分で作ってみたいです。
自然栽培の本を3冊購入しました。これから勉強していきたいと思っています。
興味があるのですが、どうしても自分で作るのが面倒なので買う方がマシだと思ってます。
気になります
食料危機が来るかもって思ってます。ただ、農業に全く無知なので教えて欲しいです。
とても興味がありますが、マンションに住んでいるので、今のところ実践できないと思います。
海外旅行で遊ぶのはダメなんですか?
細々と街なかでひとりで生きている自分にとって、勉強して現実に行えるものなのか気になります
アパートですが、それでも何か作れないかと考えてしまいます
がんばれ
他人の栽培を手伝うことはあるのですが、自分でやる一歩がなかなか踏み出せずにいます。
最近簡単な水耕栽培を初めました。行く行くは自分で色々栽培して自給自足したいです。
最近、木多さんと同じような情報(食糧と医薬品に関して)を知りました
アレルギー約7個もあるし、蜜蜂のためにも学ぶ必要があると思います。自然も好きです。
自給自足したいと思っています。
集合住宅住みの人間にも出来ることやアドバイスがあれば聞いてみたいです。
食料に関して将来自給自足したい欲求はあるので教えていただければ助かります
正直かなり興味あります。30代男です。農薬臭いキャベツは吐き気がしますので。
都会のアパートでも出来る方法であればなお良いと思います。
食糧危機は本当起こりそうだと予想してます。
時代は変わってきていると思います。
今の日本の状況にとても危惧しています。ぜひ学ぶ機会があればと思います。
少しでも身体に良いものを食べたい
木田さんの情報をうけて、最近、食の危険性についての本を買いました。
世界のどの国よりも高濃度の農薬漬け日本野菜とは分かっていても毎日食べているという日常です。
行きつけの個人商店のパン屋さんでも平均30円値上げになり
FPSの音声で折に触れ食糧危機の話があり、昨今の状況を踏まえ、知識として知っておきたい。
どんなやり方で無肥料・無農薬で栽培するのか?その秘訣に興味津々です。近い将来にでも
20年前から食料危機は、やってくると漠然に思っていました
プランターでトマト、ナス、ピーマン、ミニ白菜、大根、ハーブ類(シソ、バジル、パセリ)を育てています。
日本の自給率が低いことは将来的に問題になると思っていたので、野菜作りに興味があります。
自分が作ったものを自分の子供に食べさせてあげたいです。
食糧の高騰が現実味を帯びている今、早めの教材の完成を願います。
■ありません!
お金を稼ぎたい、という気持ちが先行してしまいます。 すみません 汗
とても興味があります。是非学びたいです!

[戻る]