• [投票期間] 2012/05/31 〜 2012/06/20
  • [投票数] 104票
  • site
■5冊以下
37です。待ってました( ´ ▽ ` )ノ地方なんで、周囲にリアルに話せる人少なくて、気になってました。
最近きにいった作家さんの単行本しか買いません・・・
40歳手前にして、高校生の頃に軽く読んだことがあるBLにはまってしまいました。
■6〜10冊
基本は好きな作家さんのが中心なので毎月出ない場合もあるので多い月での回答です。
こないだ50になったJune初世代
当方、50歳になります(!)その月によって変動するのですが、平均すると大体このくらいかなと。
39歳。お仕事する主婦。 バラつきあるけど、平均このくらい。
40です。アンケート頑張ってください!
スミマセン…51歳です…平均年齢上げにきました…m(__)m
作家買いが多いので、月によっては買わない時もありますが、平均するとこれくらい
最近減りました。雑誌はオンブルーしか買いません。31歳の人と同じカテに入れてもらって申し訳ないっす。
40代後半にハマり、今は54歳です。流石にあまり萌えなくなりつつあります…
これは雑誌の事ですか?雑誌は全サの時しか買いませんが小説(8)コミック(2)だとこれくらいです。
40代後半。1〜10冊、(新刊・中古あわせて)かな、ムラあり。0はないかと。雑誌は原則買わない。
震災以来かなり減って限定ペーパーを追わなくなり地元本屋で買うように。BL縮小中
44歳です。新規開拓してるんですが、なかなか難しいです。どうしても、同じ作家さんになりがちです。
最近は作者買いが多くなりました。成宮さんも
41歳なっても、萌は相変わらずです。
手当たりしだいに読んでいた頃がなつかしい。
32歳。2歳児のお母さんです。購入は全て電子書籍。紙媒体は家族に見つかるのが怖くて家に置けません(汗)
■11〜15冊
40歳。新刊だけでなく既刊も合わせた数。
ばらつきはあるもののこれぐらいですね。ということは2日で1冊読む割合ですね(^^;)
ワタシもいい年の腐女子です^^;;
40代前半ですが腐女子歴はまだ6年程の新人です。専業主婦なので予算内に収まるよう購入しています。
40代後半BL費は月1万で新作は5冊くらいBL初心者なので過去の名作を古本屋で漁る事が多いです
海外在住なので全部電子書籍です。英訳もいくつか試しましたが漫画読みづらいです。
ルシンダさんこちわ〜いっちゃんだ。最近めっきり購入冊数減ってます。
■16〜20冊
45歳。全てコミックか文庫かノベルスで、雑誌はほぼ買ってないです
47歳。漫画は僅か。同人出身者の、背景も人体もまともに描く気がないような絵が駄目。…古い人間なので。
ほどんど古本。定価で購入は月1〜2冊です
■21〜25冊
42歳です。はまったのが割りと最近なのでユーズドをまとめて買うことが多いです。
四十路半ばの専業主婦。毎週末にBオフでの狩りが大部分。新刊は5冊程度。小説派。
■25〜30冊
ジャスト40歳です。いつも楽しみにブログを読ませて頂いています。今回改めて冊数を数えて驚愕しました。。
■31冊以上
35歳。復帰まもないためとんでもない冊数になってますが、落ち着いたとしても月20冊↑はいきそう。
平均50冊くらいです
30代後半です。31冊も買ってないかなーと思ったんですが、冷静に考えると買ってました。怖いです。
内訳は新刊が10~
■まったく買わない月もある
二次創作専門なので…(31歳)
自重に自重を重ねるという苦行で買わない月を作らざるを得ない。子育て世代の腐女子はツライのです。
二次創作畑の人なので燃料は主に同人です。(40代前半)
基本的に雑誌は買わない(捨てる時に困る為)。漫画・小説は欲しい時に欲しいだけ。
雑誌は場所をとるので、付録が欲しいときや全サの時だけ買います。
雑誌は全サの応募券目的でしか買ったことないです…。
作家買いしている人の新刊が出れば買う。
本の処理に困るので作家&あらすじを吟味して買っています。ネットの二次創作をよく読んでます。
二次創作萌えなので、BL商業誌は購入したことがありません…(対象外だったらごめんなさい)
追っかけてるシリーズ物やひいきの作家さんの新刊が出たときくらいしか買いません。新規開拓したい…
45歳の腐女子です。商業誌はまったく買いませんが、
単行本派です。

[戻る]