• [投票期間] 2012/08/07 〜 2012/08/28
  • [投票数] 116票
  • site
■親・兄弟は知っている
38歳。妹だけにはGVコレクションがあること、BL本あること教えてます。何かあった時困るから。
40代未婚。姉妹は知っている。弟、親は知らない。他周囲はたぶん知らないと思う(笑)
40才。妹のみが知っています。息子の好きな作品に別の意味でハマっているなんて絶対に言えない!
妹1は腐仲間。妹2を含む家族は薄々気づいていると思います。
30代後半。同性の姉妹にはバラしやすかったので。
■配偶者・恋人は知っている
子供も知っている
四十路の主婦。旦那にはバレバレ。非腐の友はカミングアウトの後、腐道へ引き摺り込んで同志に.
女子中生の娘と妹も知ってる。ママ友には引かれたんで子供の為に言わない
42歳ビアン腐女子です。パートナーもビアン腐女子です(笑)
使っていないベビーベッドの中にはBL本が山程・・本棚に入れておくと子供が漫画をかじるので(笑)
■子どもは知っている
配偶者に隠してはないけど、そもそも腐女子という概念を知らない。
風木、トーマに夢中な中学時代。なのにジュネはスルー。そして今頃BLに嵌まる50代です。
でも17歳の娘は腐女子じゃないんですよ。オタ女子だけど。
ただし娘自身は百合ですw
高校進学を契機に引きずり込もうと。成功・失敗半々の率です。
■家族は全員知っている
溢れ出すBL本、隠すことは不可能でした。
一般の友だちに話してないのは、「オタとはどういうものか」の説明段階で挫折したから
兄に自分の同人を読まれた過去が…母も旦那も薄々気付いているかと(苦笑)
41歳主婦です。こどもは小学生だしまだ言ってないです。子どもにはバレても構わないけど言わないかも?
高校生ムスコはラノベ読みなのであまり抵抗ないらしいです。中学生ムスメと夫は静観。
■非腐の友人は知っている
41歳。未婚。親しいパンピーの友人は知っている
現在ソローで家族なしですが、もしできたら知らせるつもりです。それも自分自身だから)32才腐女子
一人だけライトな腐の友達が知っています。家族には何があってもナイショです〜
50代未婚。流石に親兄弟には内緒…オタクなのは職場も含め容認済。
家族にはばれているかも。非腐友も知っているのは一部だけです。やはり言いにくい…。
■家族も非腐の友人も知っている
息子には、読んでいる本までバレてしまいました。トホホ……
一緒おでかけする相手は、帰り一人で大きな本屋による理由を説明してしまう
46歳主婦。夫は知っていますが、子供はいません。実母は同居なので薄々きづいているかも。
大声で振れ回っております
腐でない人生なんて考えられません!
■家族も非腐の友人も薄々気づいているようだ
家族はうっすら気づいてるけど非腐の友人は気づいてないはず
ダンナが気づきかけている…子供はただのオタだと思ってるみたい。
わざわざ言ってないけど隠してもいないです。
友人は知らない。外ではできるだけ隠してきたから。
実際読んでる本がこんなハードだとは思ってないでしょうが(笑)
『腐女子』って言葉は分からないかもしれないけど、そう言うのが好きなのは知ってそうです…。
家族は日本語読めないけど、漫画は絵を見れば分かるからなぁ。
母の枕元にBL商業誌(私の)と最近発売したハードカバーBLがおいてあった
■家族も非腐の友人も知らない
隠れ腐女子歴20年!
30代後半、未婚。二十歳前後の時は家族も彼氏も知っていました。今は元腐の友人のみ。
未婚。絶対に言えませんというか、どういう風にカミングアウトすればいいかがわかりません(笑)
一緒に住んでたら気づかれたかも知れないが丁度BLに嵌まりだした頃一人暮らしになったので。
双子の妹だけ知ってます。他の家族は・・・薄々気づいてるだろうなあ。
永遠の文学少女と認識されている。夫はフィクションに興味がなく助かっている。
32才未婚 兄弟、友人、恋人にはバレてもいいけど親にはバレたくないです
隠密活動です!
好きな体位をわざわざ公言する必要があるか?私にとって腐はそれくらいの個人情報。
もしもの時のこの押入れの惨状を思うと確実に化けて出る(が何もできない;;…)
38才会社員です。アニオタを隠す気は無いですが腐はひた隠し(笑)
BLにはまって約2年。言うタイミングもないし、あえて言う必要もなく。独身・一人暮らしだからかな。

[戻る]