• [投票期間] 2011/05/27 〜 2016/05/17
  • [投票数] 200票
■3日前くらいにどちらか片方の耳でキーンと数秒くらい
左側が多いです。
普通の耳鳴りでなく、めまいのようなくらくらも同時に感じます。
あっこれだったのか。って後でわかる。外国のときも。
一瞬、圧で痛くなる
震度5〜4の時は2〜3時間前にキーン音か圧。海外の大地震の時は1週間前位にきつい圧。気分悪くなる事も。
USA
2日前に左耳でポーと長い音(低め)
特に耳の中が痛くなる時は火山系が多い
プルプルと言う電話の呼び出し音に似てました。
圧を感じるときは震度3以上が多い
前日に片方だけボコボコ音。耳圧。空気が抜けたような感覚。
■前日にどちらか片方の耳でキーンと数秒くらい
耳圧が強いときは、震源が近くで数時間以内に揺れます
時間関係なくキンキンなります
震度が4以上になる前には聞こえます。5以上など音がはっきりしています。
おおよそ24時間前に感じる。たまに3日程ずれる
何イ
■どのくらい前かわからないが (追加)
キーンと聞こえることがある。
あっても1秒。一瞬です。
■直前 (追加)
直前にキーン
シャカシャカ言います。耳以外の方が反応します
キーンって音がする。
■左耳の痛み、モールス信号のような耳鳴り、閉塞感 (追加)
体感出来ずとも、震度2、3は、左耳の痛み、もっと大きい時は、耳が塞がる等
年をとるごとに耳鳴りがするようになった。子供の頃は全くなし
■モスキート音に似た高音の連続耳鳴り (追加)
但し、上記1番もたまに有り。低気圧の影響も多いので、当たるか否かは五分五分。
もう2ヶ月以上こんな感じ日により強弱ありたまに単発キ―ン音混じる検証はしたことなし 埼玉
超高音。聞こえている日数が多いほどマグニチュードの数字がが大きく前日にはめまいも
■頭の中で響く (追加)
コメントはありません
■シャーシャーシューシュー、時にジュ-ジュ-、両耳。数日前から数時間前まで幅がある。 (追加)
コメントはありません
■ラジオノイズ (追加)
コメントはありません
■直前〜数時間前にいつもの耳鳴りより大きく低め (追加)
コメントはありません
■「ぶんぶんぶんぶん」などの重低音が聞こえる。 (追加)
コメントはありません
■どちらかの耳でキーンと数秒。前日から数時間前までに。 (追加)
大地震の時、現在地が強く揺れる時はキーン。
小さめの地震だとどちらかの耳が真空みたいになり「きーんと」大きいときは「ポー」という音がする
■5日くらい前で大きいときは閉塞感。 (追加)
コメントはありません
■直前〜数時間前。長い耳鳴りほど規模が大きめの傾向。どちらの耳でもキャッチ。 (追加)
地震耳は神経症と言われ、最近言わずにいましたが、ここ数日の耳痛〜土日に高音強い耳鳴り→今日の地震!
■耳がふさがる感じ (追加)
ペコッペコッとする時は小規模か遠方。ベコッッ!!と塞がるとすぐ地震が来る。
ああ、痛い
■ポッポッポッポッポッッ (追加)
これ八尺様だよこわいこわい
■地震発生の前日〜数時間前からシャー音の後、頭痛。聞こえる耳はどちらか片方。 (追加)
コメントはありません
■前日にキーン音が3〜5回 (追加)
3月11日の前夜、23:30頃にゴボゴボとした今までに無い耳鳴りがしました。無視してねちゃいましたが。
■2日前ぐらいから片方の耳。とても高い音。 (追加)
はっきりしている、数時間前は下から振動が伝わってくる
M8以上は頭がキューと締め付けられる感じがある!
■1〜2日前から電子音 (追加)
コメントはありません
■震度5がくる前日、耳がものすごくかゆくなる (追加)
耳の奥で、大きな耳垢がgosotto
■震源が近い時、12時間前にキーン (追加)
コメントはありません
■1〜14日以内 (追加)
コメントはありません
■直前にMRIのような機械音 (追加)
ギャーンと言うような、高音の機械音が1分くらい鳴り響く感じ
■前日キーンという高音に続きスポッと詰まる感じが数秒 (追加)
コメントはありません
■半日〜前日に震度1、2はキーン3 ,4はものすごく痒くなる5ぐらいから耳が聴こえなくなるんじゃと思うくらいものすごく痛くなる (追加)
ちなみに火山の噴火の時は喉がとんでもなく痛んで声がかすれます
震度の大きいほど、耳症状も悪化。耳鳴り音量だけでなく、耳圧や痛み痒みも比例すると判明。
■金属の板が回転するような音の耳鳴り。1週間前〜前日。 (追加)
311の余震の時や、東北地方の地震は、この金属板の回転音が多い。(複数人)
■1〜6日前から どちらか片方 キー高音、圧あり (追加)
コメントはありません

[戻る]