• [投票期間] 2011/06/22 〜 無期限
  • [投票数] 35774票
  • site
■光りある世界
幻想的。当時このBGMでジュリーと野原で遊ぶ夢を見ました。
ドラムのフィールイン絶妙です。バイオリン、ハープ、ギター涙が出ます。
トッポのコーラス・・アーアー感動です。もうこんな声の人には会えないだろうなー
オーケストラアレンジ・・とにかくこれにつきます。目を瞑ると情景が浮かびます。
最初と最後のオーボエの音色・・良いなぁー ホント最高の編曲です。
編曲はすぎやまこういち先生ですかね?素晴らしいです。何も言うことありません。
ギターのカッテイイグがすごく良い。音作りの勝利ですね。
当時LPが買えず、大人になってフリマで買いました。が、プレーヤーがない。
華やかなる招待のキラキラ光る1シーンがよみがえります
USA
USA
恋に恋した10代でした。メンバー全員今でも好きです。
曲とオーケストラの演奏がより壮厳さを感じさせます
このギターの音色・・なんて素晴らしいの。曲or雰囲気に合いすぎ。
とてもキリスト教的な曲で、ミッションスクールの私は感動したのを覚えています。
貴方=I・キリストの絶大なる力の前に跪く忠実なる子羊達、貴方の愛にいつまでも抱かれていたい
青い鳥
USA
どれも良いのでえらべません
闇の世界から、愛・光ある世界へーJSTの声のバランスが最高!
USA
不思議な感覚のメロディが素晴らしい。
歌詞をイメージして、水彩画を描いた記憶があります。
青い鳥
割れた地球
昔の通学路。吹奏楽部のホルン吹きがサンケイホールでフルオーケストラと同録と興奮気味に。
ピーは歌ってないけれど、フルオーケストラを相手にまわして一歩も退かないドラムのフィルインだ
例えば神○川は日記でひたすら現実的。如何様にも想像かき立てるタイガース歌詞はやはりRockだ。
忘れられた子守り歌
カービイメイカムイ♀ アカリとヒナコのタイムトラベル
■時代遅れだ!こんなくだらないアンケートは止めろ
★くだらない質問はやめろ!疲れます
★くだらない質問はやめろ!疲れる
Zz
z
z
iggj
■生命のカンタータ
昨年、初孫が生まれたので思いだしてしまいます
最近ヒューマンルネッサンス聞いてます。たまりません
ジュリーとトッポがうに損d
ジュリーとトッポがユニゾンで歌う部分が、当時からたまらなく好き!
ジュリーとトッポがユニゾンで歌う部分が、当時からたまらなく好き!
暗いと言われようがなんと言われようが私はこの曲が好きです。
シンプル is ベスト!今でも十分行けると思うな。
最近でも曲名は忘れていたくせに口に出てきたりしていました。
何と人間愛にあふれた曲か!・・・と胸にしみました。
今でもふと口ずさむときがあります
カービイメイカムイ♀ マリンとヤマト
★くだらない質問はやめろ!疲れる
■730日目の朝
トッポの高音サリーの低音交互で歌うのは面白い企画だと思います。
電気楽器とオーケストラの融合が絶妙です。最後のギターのアルペジオ・・涙が出ます。
トッポの声・・素晴らしいなぁーサリーとの追っかけ最高!
この時代にこのドラムのフィールイン・・誰が叩いているの?教えて。
トッポの澄んだ高音とサリーの響く低音の対比が印象的です。
かつみとサリーでこの曲をもう一度聴きたい
ka
可愛らしい素敵な曲ですね。ピーがドラムをたたいているのかしら。
勿論ピーがドラムを叩いています。TG以外の演奏はシーサイドバウンド銀河のロマンス花の首飾りのみです
小学校低学年だった私に兄が「730日目って、2年目ってことだよ」と教えてくれたの憶えてる!て
■青い鳥
解散で泣きながらのタローが印象的
タイガースらしいメルヘンチックな曲
アルバムではシングルと違ってタローが「青い鳥〜」と歌っているのが、何か切なくていいですね。
このアルバムバージョンの青い鳥、いいなあ。
このころから、ピーが笑わなくなった気がします。美しい歌詞がいっぱいですね
TGといったら、この曲。タン・タ・タタタタ・タンタタタのイントロ
このLPは最高傑作です。青い鳥は、切ないです。
寝ても覚めてもタローだったあの頃、私の青い鳥(初恋)はタローです♪
ジュリーとタローのハーモニーにトッポの声が重なって本当に美しい曲です
当時初恋の意味も知らない小学生でしたが、聴いた瞬間にインプットされました。
今も心の奥深くに残っていて忘れることのできない一曲です。
ジュリーIラブゅー
ライバルグループとの比で 曲が作れない と言われて悔しかったけれどメンバー自身作の名曲です。
タローの優しさが伝わる曲ですね。
タローの優しさが伝わる曲ですね。復活コンサートの時の
これを聞くと当時を思いだして、泣いてしまいます。タイガースらしい曲だと思います。
カービイメイカムイ♀ ふしぎ少女探偵キャラ&メル
こんな化石に投票するのは60代か?
■緑の丘
こういう歌を歌わせたらジュリーより間違いなくトッポが上です
どの曲もそうなんですが、楽器の編曲、音が最高です。誰が編曲したんですか?教えて
暗い炎はまさしく核の熱と死の灰だ。
カービイメイカムイ♀ エルミナージユ アメノミハシラ
カービイメイカムイ♀ルーンファクトリー
加橋かつみのソロが素晴らしいです!
■リラの祭り
映画「華やかなる招待」でも歌っていたので
楽しいメロディー、素敵なお祭の世界へ連れてってくれます♪
「華やかなる招待」の王子様JULIEを思い出します(*^^*)
この曲はバイオリン、ギター、ハープが最高で、コーラスも良い。
この曲はユニゾンでハモるコーラスが魅力ですよね。タイガースってほんと音域が広いですね。
映画のシーンを思い出します
ひじょ躍動感あるドラミング
もの凄く躍動感あるドラミングです。曲にあってますね。
この曲を聴くと映画でのシーンが甦ってきます。
この歌を聴くと映画の場面を思い出します
ファズの音、
■帆のない小舟
私は、ジュリーの声・歌の方が断然好きですが、ヒューマンルネッサンスではこの曲が好きです。
この透き通った声そして伸びやかな声・・トッポあなたはいったい何なの?素敵すぎる。
ゆらゆら…の、サリーの低音が大好きです。
大海を彷徨う小船。今の日本を象徴している。行く手に海水がなだれ込む巨大な竪穴が待っている。
海水がなだれ込む巨大な竪穴は昔SF小説で読んだ事がある。
何というサリーを初めとする深遠なコーラスこの壮大な楽想が45年前に作られたとは信じられない
■朝に別れのほほえみを
とても綺麗で優しい曲だと思います
2回目の投票です^^二番目に好きかな、反戦歌ですねぇ
ジュリーのせりふに胸キュンです。。。
語りかけるような歌い方とやさしいメロディが好きそして平和を祈る歌なので
やっぱりこの曲が好きです。ジュリーの優しい声でこの曲が引き立ちますピーファンですが^^
この歌はjulieまつりでもうたっていましたね
穏やかなひひ
私は断然トッポの声が好きなのですがここでのジュリーの優しさの唄には思わず涙がでてしまいます
昨夜の武道館、最高でした
戦地に赴く兵士の哀しさと優しさが胸に響きます
現在もライブで歌われているし、特に歌詞がいい!
pp
p:
point.recruit.co.jp
7
7
7
zf
■忘れかけた子守歌
今 改めて聞くと身に沁みます
タイガースで一番好きな歌です。秋には是非、歌ってほしいけど…トッポよ出てきて!
本当にいい曲ですヒューマンルネッサンスは全部いい〜素晴らしいアルバムでした
切なさが好きです。
親心がしみます。
ジュリーとトッポの掛け合いの歌とメロディーが最高!
曲の最後のピーのドラムが切なさを募らせます…
ジュリーの甘い声とトッポの美しい高音がお見事
なんといってもこの曲です。
復活コンサートで聞いて泣いてしまいました
青い鳥が一番かもしれないけど、この歌ははずせません。
再結成東京ドームで聴いて改めて感動。あの3曲には涙があふれました。代表してこの曲に1票。
本当は選べないんですが
ジュリーとトッポ二人の掛け合いは誰も真似出来ないですね。
サリーの作詞素敵ですね。
トッポの高音が忘れられません。
トッポの高音が忘れられません。
トッポの高音が忘れられません。
瞳さんの繊細なドラミングも素敵!
■雨のレクイエム
梅雨終わってもこうまで雨が多いと、つい最近の日本を憂いてこの曲が浮かんできて・・・・・
サリーの声も魅力・・対してトッポの声このアンバランスが最高です。
サリーの低音とトッポ&ジュリーのハーモニーが素敵です
神秘的で深みがあり吸込まれそうな曲メインのサリーの低音とトッポジュリーのユニゾンが絶妙の為
濃厚でバロック風なメロディーにサリー、トッポ、ジュリー3人のハーモニーがもう〜最高!
忘れかけた子守唄
12月のLIVEでサリーの歌うこの曲が是非聞いてみたいです。
当時は「朝に別れのほほえみを」「忘れかけた子守唄」が好きでしたが今聞くと
サリーの音域の広さに感心した。
■割れた地球
この曲を今回のセットリストに入れたジュリーのセンスに感服
サリーの低音は河豚の毒より、しびれるぜ。
ウエスタンカーニバルで初めてタイガースを観た時に聞いたので思い出深いのです
今改めて聞いて タイガースのメンバーの個性がよくわかる曲だと思います
サイケデリック
ハードなロックで良かった
このアルバム出た頃は私は2才位。でも大きくなり聴いた事あるような気がしました。
■廃墟の鳩
曲の詞とメロディーの広がり。トッポの伸びやかな声。
このアルバムはとにかくストリングスに尽きます。最高のアレンジです。
なつかしい
全て好き。。選べない。。でもこの曲。。虎達に感謝!
タイガ-スらしい素敵な楽曲です。いま聞いても、新鮮です。
なつかしい
この曲の発売された昭和43年の43年後に福島第一原発の爆発事故が起こった。
トッポのこの時の”唄声”はまるで天空を舞うが如く高く伸びがあり素晴らしい。神がかり的です。
青い空めざして飛び立つ鳩、その光景が小学生だった私に強い印象を与えました。
何と言ってもトッポの真骨頂。プレイヤー無い針も無いレコード聴けない
バックに流れるリコーダーのメロディーをレコードに合わせて友達と一緒に吹いたのを思い出す
高校1年生の時、歌のテストでこの曲を歌い、音楽の先生に、いい評価をしていただきました。
一曲に絞るのが難しい。今地球が壊れかけている気がするので再起を願って・・・・
40年前に日本の(世界の)未来を予測したようなアルバム(歌詞)である。
かつみさんののびやかな高音。他の誰も真似できません。
持ち歩けるタイガースのイラスト・写真付歌詞本。荒木智さんに廃虚に白い鳩を飛ばしてほしい。
やっばり透明感のあるこの世界でしょう!
加橋かつみは再加入しないの?
zs

[戻る]