• [投票期間] 2014/03/16 〜 無期限
  • [投票数] 24828票
  • site
■出発のほかに何がある
この頃のメンバーの気持ちが伝わる曲でした~_~;
青い空をわたしから奪わないでおくれ、当時の私の心境、心の叫びでした。
全部好きでどれかんて選べないけどあえてこれ。歌詞、曲とも胸に響きます
ピーの(心模様)そのもの。
オーバーターンをプレイ part6
オーバーターンをプレイ part6
今聴いても苦く切ない〜もしピーが戻ってきてくれなかったら永遠に聴かなかったやろなあ
タイガースの新しい旅立ちを示唆するかの様な歌詞。大好きな曲です。
「青い空を私から奪わないでおくれ、それは自由と憧れと友情」歌詞が心に染みます。
青春です♪
青春です♪
私が中学の卒業の時にも色紙にかきました。
古くさい歌などやめろ!迷惑だ!けんなくだらないアンケートはやめろ
ザ、タイガースBOX総ての曲てに入れています。DVDもBOxも、、
1
1
1
1
てむ
4p田中くん
4p田中くん
■友情
コンサートでは、タローのハモンドオルガンが良かったです。
メンバーをつなぐ赤い糸 ずっとつないでいてほしい・・・
遠い旅路の変わらない友達 それは自由と憧れと友情…複雑に絡まってたけど再び繋がった赤く太い絆に感謝!
24年後カタローニャを旅行してた時安井かずみに似た女性がいて思い出した曲。年上の人言葉で思い出す。
kono
このLPだけは持ってない。母はなくなり僕は病院のベッド。聞きたくないので翌年フィナーレのLPで聴いた
@
@
■処女航海
コメントはありません
■もっと人生を
サリーのうなるベースとブルースナンバーがいい
■つみ木の城
宇野亜喜良さん、水森亜土さんなどにタイガースの楽曲をイメージしたイラスト写真集を持ち歩きたい。
シローの声の無常感、凛とした強さ、透明感が素晴らしい
■青春
きっといつかは人生が、歌詩が胸にしみた曲
アルバムのタイトルが歌詞に出てくるので。
(遠い旅路の変わらない友達)は こちらの曲です。間違えている方がいらっしゃいますね。
♪短い夏の美しいかたみ♪私の青春でした。
青い空を奪わないでおくれ、、それは自由と憧れと友情
ハモンドオルガンはこの曲でした。
■世界はまわる
ピーのドラム、一徳のソロ
■誰れかがいるはず
この曲の神秘的な感じが好き、ギターソロも最高です
■脱走列車
隠れた名曲です。かまやつひろしさんが歌うより、サリーが歌うほうがもっとリアルで感動する。
その理由は、かまやつさんは2代目ジュニアで生活に困らないけれども、当時サリーの明日は未定
■人は…………
シローの唄とドラムのマッチングが最高です
■海の広さを知った時
コメントはありません
■誓いの明日
来るべき次回の再結成で、是非聴きたい曲!
瞳みのる 2014 で歌ってほしいなあ
ピー復活のほぼタイ!一生忘れません。
ほぼTG で聞いて、Pee さん復活の希望の曲になりました!
解散の時のピーのドラムが、心に響きます。
SONGS
誓いの復活、SONGSでのPee
PeeさんSONGSでの嬉しい顔・・・最高です。
もうこれしかないでしょ^^

[戻る]